師走の月曜日!

色々ありますね~

今もうちの社員、「接触事故で出勤遅れます」って・・・(怒り)

いつも、うちの皆さんに言っているのですが、

「事故を起こそうと思って起こすバカはいない、

怪我をしようとして怪我をするバカはいない、

病気になろうと思って病気になるバカはいない、

じゃーなぜそうなるのか? それは日頃からの行い

面倒くさーい・・・の気持ちが全てなんですね」

給料を稼ぐと言うことは、「面倒くさいことなんです」

飯を食べると言うことは、「面倒くさいことなんです」

でも残念ながら、面倒くさいで飯を食わないわけには行かないんですねー

であれば、働くしかないんですねー

とにかく働くには、一生懸命に働くしかないんですねー

一つの仕事を他の人より早く終わらすこと、

それが会社の利益に繋がるんですね、

それがボーナスにつながるんですねーニコニコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加