会社の前、きれいに花が咲いています、

本当にこの花、疲れた時癒してくれます、

疲れて帰ってくる皆さんに少しでも、

心、安らいでもらえればと思っています、

そして、無事故で帰って来いよー  って

送ってくれて、お疲れさまと迎えてくれます。

花は何も言いません、ふてくされもしません、

「せっかくきれいに咲いたから見てくれよ、」

「散ったのは風のせいだよ」

なんてことは言いません、

大事なことは、見てほしいという思いや、

言い訳したりふてくされたりする姿勢に、

人は振り回せれないということです。

花のようにしっかりと大地に根を張って、

揺るがずに生きませんか?

またまた、花を見てきまーすニコニコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加