昔の人は・・・

今日は、朝からすごい雨ですね雨雨雨

私は、車出勤ですのでそれほどでもないのですが、

歩いて出勤される方、大変ですね~(ノ_・。)

月曜日の朝から大変ですが、一週間頑張りましょう。

この土曜日・日曜日と、実家に帰ってきました、

札幌から車で三時間程度のところですが、一人のんびりと・・・車

実家がある(帰るところがある)って、いくつになってもいいもんですね。

親父・おふくろも居るわけですし、有難いですよ。

何十年ぶりでしょうか、まき割りをやってきました。

今の若い方は分からないと思いますが、

昔はみんな、まきをたいて暖をとってそして煮炊きをしていたんですよね、

考えてみると、これが自然ですよね、

今の世の中があまりにも恵まれすぎてるような・・・?

そうですねー、この大震災も踏まえて、

もう一度全員で考えるときかも知れませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加