「人生」って・・・つづき

世の中悩みのない人はいないといわれます。

皆さん、それぞれ悩みをかかえ、苦しんで・惑って・・・

そしてその悩みを語り合うことによって、

気持ちが楽になったり、道が拓けたりして成長していくんですね。

ここで、語り合う相手が居ることが幸せであって、

相手が居ない人は、内に溜め込んでしまうんですね、

これが「うつ」のはじまりです。

この仕事をしていますと、色々と相談されますね~

その中でも、「色恋沙汰」は一番厄介ですなぁー

本人、熱くなっているので、あまり人の話は聞かない、

聞いても自分に都合のいいことだけ、

まっそれでも助言はしますが・・・?

「親の意見と、冷酒はあとから効く」  少し冷静になって

「本当の幸せ」を 考えて頂きたいものですね。

「行き詰っては打ち開ける、この繰り返しが人生」

小泉元首相は、人生三つの阪がある、

「上り坂・下り坂・まさか」  といわれました。

上り坂ばかりではない、下り坂もあり、まさかもある、

それが人生だと。

順調な時ばかりではありません、何時逆風になるかもしれません、

その時に備え、人財の育成をしっかりやりますよ。

もっともっと、頑張らなくてはね~

うちの皆さんのために・・・(=⌒▽⌒=)

「MOSの人生相談」  でもはじめますかね~ニコニコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加