社会人としてのモラル   ②

身嗜み:

「人に不快感を与えないように、言動や服装を整えること。」

先ずは、最低でも一日五回は必ず鏡を見ていただきたいですね~

髪の毛の寝癖・髭・歯磨き・目やに・鼻毛・体臭、

服装の汚れ・着こなし・靴・・・

そして、一番大事なのは、内面を写しだす事ですねー

チェックするところは、多々あると思います。

例えば、あなたが彼女・彼氏とデートするとき、

おそらく、思いっきり「おしゃれ」をすると思います。

常にその意識で仕事に臨んでいただきたいですね、

誰が見ているか分かりませんからね!

そういえば、うちの会社 「鏡」 が多いですねー

うちの皆さん、分かってくれてるのかなぁ~

ニコニコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加